FC2ブログ
フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VERY6月号の特集は「記念日くらい、キレイな妻だと感謝して!」。
読者の記念日の過ごし方や、変身ファッションなど盛りだくさんな内容なのですが、
特に面白かったのは、著名人たちの「記憶に残るプレゼント」。これが豪華版!

中西哲生さん(スポーツジャーナリスト)・原史奈さん(女優)夫妻

妻から夫へ・・ルイ・ヴィトンのサンダル

夫から妻へ・・カルティエのダイヤモンドネックレス

ビビアーニ大野さん(「VERY」モデル)

夫から妻へ・・婚約指輪のグレードアップ
(サンフランシスコのティファニーで、エメラルドカットのダイヤに買い替え)

佐藤可士和さん(アートディレクター)・悦子さん(マネージャー)夫妻
 

妻から夫へ・・ロジェ・デュブイのクロノグラフ時計
ロジェ・デュブイエクスカリバーEX42 77 9 9.71R
夫から妻へ・・カルティエのパンテール・ネックレス

また結婚記念日を忘れてしまうパパについては、
秋元康さん(作詞家)のコメントが愉快。
 

「結婚記念日をイベントにしてしまうと、夫側は重荷に感じがち。
妻側も一方的に「してもらう」ではなく、「二人で祝う」という気持になることが大切」

さらに、脱マンネリに悩む読者のために精神科医(!)の名越康文先生が登場。
 

「男性は愛情に関しては、何も言わなくても愛されるものだと思っていることが多い。
精神的に妻に依存しやすいので、特に良妻賢母タイプの妻は
いつの間にか彼の母親のようになってしまいがちな点に注意」。
また
「男性は自分の言ったことに責任を持つし、
自分から口にした言葉は、自分の中に刷り込まれていくもの。
なのでYES、NOで答えられる質問はだめで、夫に考えさせる質問をすると効果的。
たとえば「私を花にたとえると?」などでOK。
答えた花を見るたびに、夫は妻を意識するようになる」

うーむ、なるほど。ウチでもさっそく真似してみようか~。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/105-1f43cbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。