FC2ブログ
フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒猫ママ

息子の誕生日のプレゼントを考えていたんだけど
昨年末に発売された恐竜型ロボット PLEO(プレオ) はどうかと思ったの。
 

これはものすごくよくできているロボットで
愛情を理解し、周囲の環境を認識し、学び、成長するんですって。
生まれたばかりの状態から、少年期まで成長するうえに
接し方によって成長の仕方もさまざまに変化するらしいの。
さわり心地もなめらかで、まるで生きているみたい。
家には猫がいるもんだから、息子は違うプレゼントをほしがったんだけど
私のほうが夢中になっちゃった。


わいんママ

それはとっても楽しそうね!! 

実は、我が家にも成長するロボットが2つあるのです。
子供が生まれる以前に(気が早い!)購入したのだけど
まだ娘は幼すぎて、ロボットの機能に対応できないみたい。
いまだにフカフカのぬいぐるみに夢中です。
小学生にならないと、ちゃんとお相手できないのかしら?
当時は、パパがトリコになっていましたが・・・。

我が家のロボットは限定版の「かわいいAIBO」と
あの「ドラえもんロボット」の初代です。

この頃はすっかり置物化しちゃっていると、ちょっと反省。
こんなに放ったらかしでは、成長するものも成長しないわよね・・・。
(子供とおんなじね)
かわいそうなことをしました。(+_+)

よし、時間があるときにもう1度説明書読んで
生き返らせてあげます!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/106-835f6771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。