フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

そろそろお中元の時季になりました。
毎回、贈り物には頭を悩ませてしまいます。
デパートのお中元カタログを見ても、ありきたりのものばっかりだし・・・。

でも、今年は大丈夫! 
ちゃんと「候補」を探してあるのです♪

パパの愛読誌『週刊文春』の「おいしい! 私の取り寄せ便」には、
有名人ご愛用のお取り寄せ食品が毎週1品ずつ紹介されていて、
結構お役に立ちます。
この時季のために、マメにそのページだけ切り抜いておきました。
もったいないけど一部をご紹介します。


●田中裕二さん(爆笑問題)推薦
 東京「石川」の「天然鯛の胡麻茶漬」5食入り5565円
 
 炭火で焼いた天然鯛の身をほぐし、白胡麻で和えたもの。
 出汁は江尻昆布と鰹、塩。香り高さとさっぱり感が絶妙のお茶漬。

 神楽坂「石川」はミシュラン2ツ星の和食屋さんだし、話題性も十分ね。
 お酒好きな、パパの上司に贈ろうと思ってます。

 注文は島屋のオンラインショッピングで
 http://www.takashimaya.co.jp/shoppong/



●里見陽子さん(フードコーディネイター)推薦
 青森「ポート」の「活き造り一夜漬け」750g5250円

 デンマーク産トラウトサーモン専門会社の「筋子」。
 船上で活け締めされたものを、日本で独自の調味液に漬けて氷温熟成。
 
 食のプロが「魚卵の味がしっかりして、生臭さゼロ」と絶賛する筋子。
 ご飯はもちろん、白ワインとの相性もすごくいいらしい。
 これは両家のおじいちゃん&おばあちゃんに贈ってあげよう。

 「ポート」Tel.0120-207-474 http://www.port-aomori.com/



●草野仁さん(TVキャスター)推薦
 長崎「ブルワリー雲仙」の「雲仙旅の麦酒カレー」中辛1個399円

 雲仙の地ビールで煮込んだレトルトカレー。ビール酵母の旨みが生きて
 他にはないコクのある味わいになっている。

 もともとは雲仙・地ビール館のレストランの人気メニューだったのが、
 あまりに要望が多く、ついに製品化されたらしい。他に微辛とプレミアムもあり。
 カレー大好きな課長に贈ったら、喜んでくれるに違いない。

 「ブルワリー雲仙」Tel.0957-73-3113 http://www.yuagari.jp/



●渡辺ひと美さん(料理研究家・フリーアナウンサー)推薦
 北海道「三栄アグリ」の「トマトピューレ&ジュース」 1200円~

 無農薬栽培で丁寧に育てたトマトの甘み、酸味、コクのバランスがとれた逸品。
 そのままジュースとして飲むほか、ソースやカクテルの材料にしても。

 1年中おいしいトマトを味わいたい人にぴったり!
 トマトのグレードによって、1瓶ごとのお値段も微妙に違うらしい。
 これは娘のバレエの先生にお贈りしましょう。

 「三栄アグリ」Tel.0165-28-3300 Fax0165-28-3307



●にむらじゅんこさん(作家) 推薦
 東京「筑紫楼」の「ふかひれの姿入り 煮込みつゆそば」2食入り5400円 

 上海でふかひれのとりこになった推薦者が、日本で常備しているのがこのセット。
 ツルッとした麺に紅焼醤で、あっさりした味わい。

 コラーゲンたっぷりのふかひれが簡単にいただけるのは嬉しいわ。
 恵比寿の筑紫楼本店には何度か行ったけれど、おいしかった!
 これは他のふかひれ商品と詰め合わせて、お仲人さんへどうかしら?

 「筑紫楼」Tel.03-5447-6530 http://www.tsukushiro.co.jp/



●森田実さん(政治評論家)推薦
 香川「吉内」の「細天ぷら・海老天ぷら」細天ぷら1本105円・海老天ぷら1本200円

 瀬戸内の豊かな海で獲れた小魚やハモ、小海老などを使った練り物。
 練り物好きな森田さんが、奥さんの友達に教えてもらったのが縁で
 もう50年近くもお取り寄せし続けている商品なのだそう。

 関西以西では、さつま揚げを「天ぷら」というのね。
 おでん種にしてもよさそうだし、夕飯にもう1品・・・という時に便利なのは確か。
 いつもお世話になっているシッターさんへのお遣い物にしようかしら。

 「吉内」Tel.087-862-0001、Fax087-837-6262



●勝間和代さん(公認会計士・経済評論家)
 東京「雪華堂」の「あまなっとう」4色詰め合わせ1575円~

  4色甘納豆(小)

推薦者がダイエット中に「せめて脂肪分の少ない和菓子を・・・」とあれこれ探し、
 めぐり会ったものだそう。金平糖の店として、明治12年に創業した老舗の味は
 あくまでも上品。豆や栗など素材の滋味が生きています。

 お豆はカラダにいいし、保存料などを使用しないのもヘルシーだわ。
 これは姉と我が家に贈ってしまおうかしらん。

 「雪華堂」Tel.03-3585-6933 http://store.shopping.yahoo.jp/sekkado/index.html



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/113-bcd3b36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
