フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ファッションの会社を経営している
リュクスママに誘われて
銀座に新しくオープンした
中国料理のお店「小南国」でランチしてきました。
ここは上海の人気店で、北京、香港にもお店があります。
海外1号店が、この銀座のお店で、
6月にオープンしたばかりです。
場所はプランタンの裏にあるZOEビルの7階です。
上海料理というと、小龍包が有名ですが
餅米のシュウマイとか、レンコンの料理等
油っぽくない、日本人好みのものがたくさんあるそうです。

ランチの飲茶コースをいただきました。
まず前菜です。
湯葉料理とお魚の薫製は、上海料理の定番とか。
前菜


次にコースにはないけど、上海料理の定番、
餅米入りのレンコンです。
ちょっと甘めの味付けで、うーん、ちょっと微妙です。
レンコン


野菜のおまんじゅう。これは高菜でしょうか?
長野のおやきに似ています。
野菜まんじゅう


餅米のシュウマイと小龍包。
シュウマイ、小龍包


ほかに、焼きまんじゅうとワンタンスープがつきました。
どれもさっぱりしていて、すごく上品、おいしい!
デザートはキンモクセイの甘煮がのったゴマ団子。
ゴマ団子


上海からデザートを作るシェフが来ているとかで
おすすめのクルミとピーナッツの中華クッキーを頼みました。
見てください、本当のクルミとピーナッツみたいでしょ?
なかにはクルミとピーナツの餡というかクリームが入っていました。
食べるのがもったいない!
クルミ


まだあまり知られていないので、すいていました。
すぐに人気店になりそうです。
本当においしいんですから。
早めにチェックしてみてください。

上海小南国 銀座
東京都中央区銀座3-3-1 ZOEビル7F
03-3562-1990



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/126-451aab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
