フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

夏休みが近づいてきましたね~。
今からどうやって過ごさせるか、頭が痛い!
長いお休みの間に、何か一つくらいは
やったね!って思うことを経験してほしいし。

ところで、我が家の息子は、虫取りが好きです。
小さい頃から、捕虫網を振り回していました。
パパも小さい頃、虫取りが好きだったので
その影響でしょうね。
我が家では、息子が小学校に入ったときに
渋谷の宮益坂にある「志賀昆虫」という
マニア御用達のお店で
昆虫採集のセットを買いそろえました。
道具がいいと、がぜんやる気もでますから。

ここの捕虫網は、まず、竿が違います。
5段の差し込み式になっていて
普段はコンパクトにしまえます。
網も、小さくしまっておけて
持ち運びに大変便利。
そして、採集した昆虫を入れる標本箱も
しっかりと本格的で
近所の公園でとったアブラゼミだって
この標本箱なら、とっても立派にみえます。
すごく貴重な虫を採集した子がいたのですが
入れてきた箱がお菓子の箱かなにかで
アブラゼミを志賀昆虫採集の標本箱に入れた
息子の展示のほうが数段よく見えてしまって
そちらのお母様がくやしがって
標本箱の購入先を聞きにきたこともありました。

志賀昆虫、絶対のおすすめです!

昆虫採集セット(志賀昆虫)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/129-b8fe39c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
