フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

福島県にある「リカちゃんキャッスル」って知っていますか?
あぶくま洞に行く道すがら
偶然そばを通りかかったんですが
「リカちゃんキャッスル」なんて、最初は冗談だと思いました。
我が家は男の子なので、まっすぐあぶくま洞に行ってしまったんですが
よく調べてみたら、大変人気のスポットだとか。

リカちゃんは1967年に発売され、バービーに対抗する
日本の女の子の定番のお人形です。
1992年、リカちゃん人形誕生25周年を記念して
作られたのが、この「リカちゃんキャッスル」。
しかし、なぜ福島県のここにリカちゃんのお城なんでしょうか。
この小野町は小野小町の生まれた町という伝説があるのです。
それで、現代の小野小町、リカちゃんのお城があるのでは
と思っているのですが。

このお城のなかでは、日本でただひとつしかない
お人形を作っている工場があって、そこを見学できるのだとか。
またオリジナルのリカちゃんも作ってくれるそうです。
限定品もいろいろあって、見どころ満載。

夏休みに、あぶくま洞とセットでいかがですか?

福島県田村郡小野町小野新町中通51-3
0247-72-6364
営業時間 9時~17時
定休日  毎週月曜日
入場料  大人(高校生以上) 500円  小・中学生 200円

http://www.liccacastle.co.jp/

リカちゃん人形『P-72N プリンセスリカちゃん パープル』




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/130-cc4d553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
