フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日の朝刊に、夏休みのお勧め情報が載っていました。
メイツ出版から出ている『首都圏子どもと楽しむ社会科見学おもしろガイド』
という本の著者、田中美樹さんのお勧めです。

東京都墨田区にある東京消防庁本所防災館。
消火や地震、暴風雨の体験ができるのだそう。
見学者を数人ずつのグループに分けて
各グループにインストラクターがついて
約2時間かけて説明しながら回るのだそうです。
目の前のスクリーンに映し出された
出火しているキッチンに、訓練用の消火器で
水をかけて消火する体験などもできるので
体験学習が楽しくできるんですね。

ここ以外にも、楽しく学べる施設がたくさんあるので
電気、ガス、水道などのPR館の情報を
早速調べて、夏休みのお出かけの予定に入れるつもり。

首都圏子どもと楽しむ社会科見学おもしろガイド




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/131-009d562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
