フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

仕事で知り合いになった、アーツ・アドミニストレーターの
生駒尚美さんと、フラワーデザイナーの岡田恵子さんの
トークイベントに出かけました。
岡田さんは、マミフラワーデザインスタジオのリーダーのおひとり。
最近、アシェット婦人画報社から
『花をつむぐ』という本を出版されたばかりです。

花をつむぐ

今回のイベントは、実際の花をデザインする
デモンストレーションもあって
なかなか楽しいものでした。
花くばり、という、剣山もオアシスも使わないで
枝や葉、つる、花、根などの自然素材で
花を立てたり、とめたりします。
生け花とか、フラワーデザインという範疇を超えた
即興の芸術という印象です。

このイベントが行われたのは
白金のforo 08というアートスペース。
生駒さんとお仲間が主宰されている
生活デザインをキーワードに展示やトークイベントを
おこなうアートスペースです。
興味のある方はホームページで展示会のチェックをしてみてください。

デモンストレーション1
デモンストレーションの様子

畳んだ葉1
くわずイモの葉を畳み、穴をあけて花をさしたもの
ちょっとしたオブジェです

割れた竹1
割れてしまった竹に花をさしてあります
風情があって素敵です

foro08



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/134-7ac324c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
