フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

日帰り出張で和歌山市へ行ってきました。
日帰りなんて無理、って思っていたのですが
関空を使えば、案外すんなり行けることが判明。
関空からリムジンで和歌山駅までは30分あまりなのです。
というわけで、今回も日帰りです。

今回の出張は、和歌山のメリヤス工場が目的。
和歌山は知る人ぞ知る、メリヤスの産地で
今回うかがったあたりもメリヤス通り、というんだとか。
最盛期はたくさんの工場が軒を連ね
とても活気があったそうです。
現在は数は少なくなってしまいましたが
世界に輸出するような素材が生産されています。

まずはハイテクを駆使した工場を見学。

ハイテク工場
たくさんの糸が回って、すごくきれいです

冷房なんかない工場は暑いのなんのって。
でもたくさんの糸がクルクル回って、感動的です。

次にローテクというか、昔ながらの工場へ。

ローテク工場
こちらも布作りを丁寧にしている気持が伝わってきます。

機械はお盆とお正月のお休み以外は
ずっと回し続けるのだそうです。
生産の現場って、どこに伺っても感動的です。

仕事が終わって、今度は夏らしい場所へ連れて行ってもらいました。
和歌山マリーナシティです。
逗子マリーナのような、リゾート気分が満載のスポット。
なんと「ポルトヨーロッパ」というテーマパークもあります。
温泉もあるし、1日遊べる施設です。
残念ながら仕事できているので
今回は見学のみ。
気分だけ夏休みを味わってきました。

マリーナ
天気がよかったので、最高に気持ちいい

スペイン村
ちょっとディズニーシーみたいでしょ?




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/137-fa39787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
