フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

息子が夏休みでお友達の家に泊まりがけで出かけてしまい
久しぶりにパパと外ご飯をすることになりました。
夏らしいものをたべよう、ということになり
エスニック料理に決めたのですが
どこにするかが問題。
前に何かで見て行きたいと思っていた
武蔵小山のチュニジア料理にトライすることになりました。
マグレブ料理というのでしょうか。
地中海に面する北アフリカの国々をマグレブと
呼ぶようで、スノッブなグルメたちには
密かに人気があるようです。
この「イリッサ」ですが、イスラムの人らしく
スカーフをかぶった女性がシェフ。
お店はこぢんまりしていますが
清潔で、居心地もまずまず。
宗教的にアルコールはNGなので
飲み物はソフトドリンクのみです。
チュニジアのストロベリージュースを頼んでみました。

ストロベリージュース
ストロベリージャムを溶かしたのかな、と思うほどこってりと甘い。
しかし、スパイシーな料理には不思議とマッチします。

まずは野菜のペースト。自家製のパンにつけて食べます。

前菜
裏ごししたラタトゥイユという感じ。

続いてチュニジア風のサラダ。

チュヌジア風サラダ
さっぱりとおいしいです。

次にチュニジアの春巻きというか、揚げ餃子というか、
ブリックを食べました。あんまりおいしそうだったので
つい食べてしまって写真はないです(泣)。
細かいパスタの入ったトマト味のスープ。

スープ

メインはもちろんクスクス。チキンのクスクスにしました。
さっぱりとしています。

クスクス

デザートはゴマとナツメヤシのヌガーのようなもの。
こってりと甘くておいしい。ミントティーとぴったり。

デザート

若い女性シェフの腕はなかなか。
是非食べにでかけてください。

チュニジアレストラン イリッサ 
東京都品川区小山3-19-5 03-3786-5332



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/06(水) 00:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/143-c2a8f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
