フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今年の春、ホームパーティに招かれたときに出されたのが、
「パイパー・エドシック」のシャンパンでした。

ドン ペリニヨン、ブーブ・クリコ、モエ エ シャンドンは
飲んだことがあるけれど、パイパー・エドシックは初めて。

「これってマリリン・モンローが大好きだった銘柄なんですって。
フランス王室をはじめとする14カ国の王室御用達だし、
カンヌ映画祭では公式シャンパンに採用されているの」


そんなことを聞かされたら、おいしさ倍増。
エピソードのあるシャンパンって、とてもステキです。

それ以来、シャンパンがすっかり好きになってしまい、
1カ月に2回は、シャンパン・ディナーをするように…。

すると、雑誌を見ていても、シャンパンの記事が気になります。


●「25ans」11月号で紹介されていたのは、
ドン ペリニヨンの限定商品で、1996年の
ロゼ ゴールド マチュザム。

あの超有名なワイン評論家、ロバート・パーカー氏が
発泡性ワインで最高の年と評価した1996年、
その中でも希少なロゼのドン ペリニヨン。
それを6000mlの超マグナムサイズにしたものが
発売されたというのです。興味津々、飲んでみた~い!!
と思ったものの、価格を見て、唖然・呆然。

だって8400000円と書いてあるのですから。
840万円ですよ。これは絶対に無理…諦めるしかありません。

これは、普通サイズのドン ペリニヨン ロゼ 1996です。



もっと手が届く範囲で、エピソードのある
おすすめシャンパンをピックアップしてみました。


●イチオシは、このブログでかつてご紹介した
ジョルジオ・アルマーニ御用達のシャンパン「ジャック・セロス」。

農薬や肥料をまったく使わない完全な自然農法で
つくられているシャンパンで、年間生産量はごく少量。
とっても貴重で、希少なシャンパン。



●キャメロン・ディアスをイメージさせるシャンパンは、
「マルキ ド サド」なんですって。

映画「ベガスの恋に勝つルール」の
マスコミ試写会が行なわれたとき、
キャメロン・ディアスをイメージするシャンパンとして
振る舞われたのは「マルキ ド サド」だったそう。
「かわいさのなかにセクシーさや色気のある
キャメロン・ディアスをイメージして、
すっきりした味よりもコクのあるものをセレクトした」とのこと。



●「カサブランカ」に登場したシャンパンで、
今は、F1の公式シャンパンでもある「マム コルドン ルージュ」。

F1の公式シャンパンは、かつてはモエ エ シャンドンでしたが、
今は「マム コルドン ルージュ」。
表彰台でのシャンパンファイトには、これが使われているそう。
機械化することなく、すべて手作業でシャンパンを
つくっている、こだわりのメーカー。



●映画「007」シリーズに登場するシャンパン。
主演のダニエル・クレイグがつい最近、
プライベートで箱買いしたのを目撃された「ボランジェ」

つい最近、「007」でおなじみのダニエル・クレイグが
結婚するのでは、という報道がありました。
理由は、「ボランジェ」を箱買いしたからですって。
アメリカ人の恋人、サッキ・ミッチェルが大きなダイヤの指輪を
するようになり、クレイグがシャンパンを大量買いしたため、
結婚間近という噂がたったというわけ。








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/162-58d028bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
