フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ春休み、そのあとにはゴールデンウィーク。

長い休みはとれそうにないので、国内旅行、

それも素敵な旅館・温泉に行きたいと思っています。


旅館・温泉探しの参考にしているのが、旅のムック本

Discover Japan travel(vol.2)
「名旅館・一流ホテルの理由」。



いま、「世界が注目しているのは日本旅館」なのだそう。

ロンドン発のカッティングエッジな雑誌

「MONOCLE」(モノクル)の編集長

タイラー・ブリュレ氏が、お気に入りの名旅館を紹介しています。

彼は来日するたびに旅館・温泉を訪れる日本通なのだとか。



お気に入り 第1位は、
山荘 無量塔


「由布院の山荘 無量塔は、新しい部屋と格式ある部屋が共存し、
サービスはきめ細かく、行きとどいています。ここの
備品やグッズもすべてが素晴らしい」



お気に入り 第2位は、
法師温泉長寿館


「群馬県の法師温泉長寿館は、ある意味で、
共同施設のようなところですが、部屋には
内風呂があり、いずれも素晴らしい」



お気に入り 第3位は、
ARCANA IZU(アルカナ イズ)


「温泉カルチャーを新しい解釈で表現した
ARCANA IZU(アルカナ イズ)は、
シックでモダンなインテリアの旅館で、料理も再考」


どの旅館も魅力的。行ってみたい!

ちなみにタイラー・ブリュレ氏は、あの名雑誌

「wallpaper」を立ち上げ、編集長を務めていた人物です。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/176-ed3eea4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。