フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

本棚を整理していたら、懐かしい絵本が出てきました。

ehon cover1
「BEST WORD BOOK EVER」(写真左)
「CARS and TRUCKS and THINGS THAT GO」 (写真右)

息子が2,3歳のころ、よく見せていた絵本で、お気に入りでした。

英語の本なのですが、子供の事典になっていて

見ているうちに自然と名前が覚えられます。

英語でなくてもいいんでしょうが、日本の絵本にこんなのないんじゃない。

絵もかわいいし、大人が見ても楽しめます。

もう1冊、ポップアップ絵本があったのですが

あんまり動かしたのでボロボロになって、行方知れずになりました。

アマゾンで購入可能のようです。

「Richard Scarry's BEST WORD BOOK EVER」
best word inside1

「Richard Scarry CARS and TRUCKS and THINGS THAT GO」
cars and trucks inside1




コメント
この記事へのコメント
この絵本と同じイラストの壁紙を見ました。すごくかわいいの。子供部屋なんかにはったらいいわね、と思いました。見つけた場所は、意外な所なんです。蒲田にある超人気ベトナム料理店「ミレイ」のトイレの中。ビックリ!!!
2008/03/22(土) 09:58 | URL | ガクママ #-[ 編集]
ガクママさん、コメントありがとうございます。この壁紙があったらうちにもはりたい!!どこで売ってるのかしら?ぜひ知りたいですね。
2008/03/24(月) 15:05 | URL | 目指せLuxe-Mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/20-edb14c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
