フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

お花見が終わっても子供の休みは4月の10日前後まで続きますよね。
春休み最後の週末の過ごし方を思い悩んでいるようであれば表参道へ!
これから初夏にかけては新緑で街全体が美しくなる時期なので
G.W. の1日を過ごす場所としてもオススメ

まず午前中は渋谷で子供と映画を見てスタート!
身体をつかって遊びたい派には、 「こどもの城」もオススメです。
屋上にあるボールプールで汗だくになるまで遊べます。
*近くに住んでいる子や頻繁に使いたい子は
土日パスとかお休み中のパスなどお得なプランを利用していますよ

そしてその後は青山通りではなく裏の静かな道を歩いて「クレヨンハウス」へ。
表写真① 020

1階の子供のための本屋にはテーブルと小さな椅子が置かれ、
子供が興味をもちそうか反応をみられるところがいいわ。
2階には一部のおもちゃで遊べるようになっていて
子供への温かい目を感じることができます。地下は自然食のレストラン。
表写真② 023

平日の昼は近くの会社員のかたで一杯になるので要注意ですが、ここも安心食。

あとは並木の美しい表参道を原宿駅に向かって下がると
「プチバトーブティック表参道店」
ここはキッズとアダルトが用意されているので
着心地のいいホームウエアを探すには最適。
表写真③ 024

このビルの2階の「イル・ピノーロ カフェ表参道」で美味しいケーキも食べられます。

その先には子供に混ざって外国人の姿も見られる「キディランド」
表写真④016 表写真⑤


キディランドの原宿よりの小道を入ると
イケてるモード系子供服なら断然ココ!という
「I Love Boo HARAJUKU」
表写真⑥032 表写真⑦

全身をここでまとめるとオシャレだけれど
ちょっと“お馬鹿な感じ”にもなりかねないので、
何か1点をキーアイテムとしてプラスするのがいいと思いま~す。

あとは足をのばして「ボーネルンド本店」へぜひいらしてね。
神宮前交差点近くのショップよりは
明治通りを新宿側に進んだ本店が大きいのでオススメ。
表写真⑧037 表写真⑨ 039

お店の外に遊具も出してあって子供なら大喜びです。

子供づれの気軽なイタリアンなら「トラットリア ベニーレ ベニーレ」表写真⑩ 018


神宮前交差点から約1分! GAP の隣のビルですね。
休日のランチ時は貸し切りということもあるけれど、テラス席がいいので。
ほら、こんな感じで東京タワーや六本木ヒルズ
眺めながら気軽なイタリアンを。
表写真⑪


もう1軒はキャットストリートに入ったところのクレープ屋さん「ラ・フェ・デリース」
縮小⑫

原宿=クレープ のイメージもあるし、実際食べている人も多いから
子供たちはどうしても「クレープ!」と叫びますよね。
でもあの屋台系のクレープは味的にどうしても気が進まない
<ビニール袋から絞りだされるクリームを見ると
バリバリに防腐剤が入ってるようで、ホント気分が悪くなります>ので
「じゃあ、ここへ!」と誘導できればしめたもの。
店内はゴチャゴチャし過ぎだけれど、
パリのアパルトマンといえばそう思えなくもないという…

これだけあるけば週末の1日はあっという間です。
みなさんもオススメがあったら情報くださ~い!

お店のデータ(住所・電話番号・営業時間etc)は、
の地図にあります。左下の「大きな地図で見る」をクリックしてください。

≪7’s 忙しママ≫


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/70-4f5688b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
