フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

小さい時からボランティアの精神を学ぶことって、すごく大切だと思いませんか。

ただ、何から始めたらいいのかっていうのがむずかしい。

私がボランティアの第一歩におすすめするのは「あしながPウォーク10」



あしなが育英会が主催するイベントで、

10キロウォークに参加することが寄付につながる のです。

Jリーグのサッカー選手も応援しているので、テレビで紹介されたりしています。

毎年、ゴールデンウィークのころだったなあ、と思って調べてみたら

今年は5月11日(日)午前9時半受付、10時スタートで開催されるようです。

会場は各県によって決まっているので、問い合わせてみてください。

(東京では、隅田川、日比谷、お台場など5コースとのこと)

大人・大学生が500円、中・高校生が300円、

小学生以下は100円の参加費がかかり、これが寄付されるというわけです。

健康にもいいし、親子で参加して是非ボランティアを

詳細は「あしながPウォーク10実行委員会」
千代田区平河町1-6-8 あしなが育英会内
Tel03-3221-2529
http://www.ashinaga-pwalk.org/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/76-39cf1bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
