フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

のんびりと親子で温泉に行きたいという <黒猫ママ>が
フリーエディターで旅行通(元女性誌編集者)の <とらべるママ>に相談…

ゴールデンウィークは無理だとしても、そのあとのお休みあたりに
親子で温泉に行きたいんだけど。

子連れなら、別荘感覚の離れ宿がおすすめ。ほかのお客さんに
気がねすることなく寛げるから。

東京から近い伊豆だと、どこがいい?

良心的な価格でおすすなのは、伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪
ここってキッチン付きなど、部屋がバリエーションが多くて、しかも
泊食分離をいち早く取り入れた先駆的なお宿なの。

泊食分離って?

室料と食事代が別々のホテルシステムだから、素泊まりもOK。
布団は好きな時間に自分たちで敷くんだけど、それがかえっていいの。
普通の宿と違って、仲居さんが部屋にこないから、気兼ねなく寛げる。
伊豆高原 城ケ崎温泉 花吹雪

大人は温泉があればそれで充分だけど、子供はそうもいかないでしょ。
大型旅館ならゲームコーナーとかあるけれど、離れ宿だと…。

それなら、谷津温泉の 離れ家 石田屋はどう?
一年中利用できる温泉プールがあるの。しかも全室露天風呂付き。

それいい。うちの子、プールが大好きだから。でも、かなりお高いんでしょ。

時期によっては週末でも一人1万円台のプランがあるみたい。
離れ家 石田屋

おじいちゃん、おばあちゃんも誘って、一部屋あたりの人数を増やして
一人あたりの宿泊代を安くあげるというのも賢い方法よね。

確かにそう。「石田屋」は老舗だけれど、何年か前から伊豆は離れ宿ブームで、
「花吹雪」のある伊豆高原あたりに、新しい宿がいっぱいオープンしている。

う~ん、どこにしようか迷う…。

風と木漏れ日のいやしの宿 風楽の森
4棟8室の離れの宿。全室露天風呂付きで、岩盤浴・エステプランあり。


旅亭懐石 曾我
全7室の離れ宿。貸切り風呂、エステもあり。


伊豆高原温泉 離れ御宿 夢のや
全6室、温泉露天風呂付きの離れ。エステあり。


伊豆高原温泉 はなれ宿 善積
全室オーシャンビューの露天風呂付き。京野菜の懐石料理。


伊東川奈温泉 はな緒の安
全5室の離れ宿、6500坪の広大な敷地。


伊豆高原 お宿 うち山
全6室すべてがメゾネットスタイル。


源泉と離れのお宿 月
全8室すべてが露天風呂付き。創作料理のフルコース。


月のうさぎ
全室露天風呂付きの和風リゾート。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/77-71133538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
