フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今月に入って、急に日差しが強くなった気がします。

紫外線は真夏が一番強いと思ってましたが
実は5月の紫外線量って、8月とほぼ同じ位に強くなるんですって!
ちっとも知らなかった…(ちなみに、一番強いのは7月だそう)。
週末、子供と表で遊ぶことの多い私としては
帽子と日焼け止めだけでは、ちょっと物足りない。
焼けやすく戻りにくい首すじのUVケアも真剣に考えなくては…。

どうしようかと思い悩んでいた時に、とってもいいものと出会いました。
今治スカーフ1  今治すかーふ4

見つけたのは新宿ルミネ1の地下にある、自然食品専門店「ボンラスパイユ」。
(このお店については、機会を改めてまた)
お店の一角に並べられた「コットンマフラー」がそれです。

 ボンラスパイユ新宿ルミネ店 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2
 TEL:03-5324-6292

このマフラーは創業115年を迎える今治の老舗タオル会社が作ったもので、
素材はスイス製のオーガニックコットン。
スーピマ種という繊維の長い柔らかな糸を使い、丁寧に織り上げているので
首に巻いたときのふんわり感が違います。

さらに、このマフラーをオススメする一番の理由、
それは紫外線遮断率が84~96%と高いこと。
つまり、ひと巻きすれば首すじのUVケアはOK! 
2重にして巻けば、もうカンペキです。
もともと「歩く」をコンセプトにして開発された商品とのことなので
吸湿性のよさ、速乾性などアウトドア派のための工夫がたくさん。
汗をかいたらジャバジャバ洗えて、毎日キレイな状態で使えます。

室内では冷房対策にもなりそうだし、また単に
コーディネイトのポイントにしてもオシャレっぽい。
重さ70gと軽い ので、肩こりの私でも大丈夫。
こんなにいいとこばかりのものが、何と、1050円(税込)で手に入るのです。
これは買いだぁ~~~~~

さんざん悩んだあげく、きょうは華やかさに惹かれて「赤」を買いましたが、
グレーやベージュ等のベーシックカラーから、
パステル&ビビッドカラーまで、全部で26色の展開です。
(お店には半分位しか揃わないこと多し。確認してね)
次回は「大人買い」しちゃおうかしらん。

ネットでも買えるようです。
2007年度 グッドデザイン賞受賞、中小企業庁長官特別賞 受賞。
「読売新聞」で紹介されてから、爆発的売れ行きだそう。
「今治マフラー70」紫外線を84~96%カット元祖 コットンマフラー 全26色【2008】


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/79-c5e1fe53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
