フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今年のゴールデンウィーク、何をするか決めましたか?
連休になるのは3日から6日までですが、4日もあると頭が痛い。
25周年のディズニーランドもいいけれど、
子供には、貴重な体験や何かを学ぶ旅をさせたい…。
いろいろ考えたら、思い出しました! それは息子が幼稚園の頃に行った

笠間・益子です。ここならママは焼き物を買う楽しみがあり、
子供には陶器作りをさせることができるんです。
土をこねて物を作る楽しさ、感動は、とても貴重な体験となるはず。



いろいろな窯元で陶芸体験ができますが、私がおすすめするのは
「笠間工芸の丘 KASAMAクラフトヒルズ」 。陶器市の会場、
笠間芸術の森公園近くで、周囲には子供が遊ぶところもいっぱいです。
毎年連休の頃には陶器市も開催しています。
笠間焼1

以前行ったときの子供の作品は、顔のついたカップ。
どういう発想からこんな作品を作ったのかわかりませんが
をいけるとちょうど頭の毛に見えてカワイイ。私の宝物です。
大人は結構考え過ぎて、つまらないものしかできないのですが
それでも自作の器に料理を盛りつけるのは楽しいですよ。

時間に余裕があれば、益子にまわってオーガニックカフェ
「スターネット」に寄ってみてください。益子にこんな
おしゃれなカフェがあるんだって、ものすごーく驚くはず。
ここではスタイリッシュな器を買うことができるうえに、
暖かみのある自然素材の洋服も置いてあり、オーガニック料理もいただけます。
生活全体の提案をしている、それはそれはスノッブなカフェなんです。
ペットの白ヤギさんもいて、子供が喜ぶこと請け合い。
私も久しぶりに出かけてみようかって思っています。

笠間・益子のおすすめスポット
左下の「大きな地図で見る」をクリックすると、詳しい場所やデータが出てきます。
①笠間工芸の丘 KASAMAクラフトヒルズ
②笠間芸術の森公園
③笠間の陶炎祭(ひまつり)
④笠間日動美術館
⑤春風萬里荘
⑥そば切り 一兵衛
⑦スターネット
⑧益子陶器市
⑨和風カフェレストラン 益子の茶屋
⑩味のかくれ里 鎌倉


大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/80-b8e6f4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
