フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

フランス出張から帰って来た<7's 忙しママ>。
そのパリお土産は、ポワラーヌ(poilane)スプーン型クッキー。
        パリ土産2

黒猫ママ
「パッケージもさりげなくておしゃれ。さすがパリの香りで
いっぱいって感じ。素朴だけど味わい深い、飽きのこないおいしさね」

わいんママ
「“ポワラーヌ”は、パリの3つ星パン屋といわれているくらい有名で、
そして、とっても高級なお店だものね」

7's 忙しママ
「すっごく可愛いから、いっぱい買ってきちゃった
そんなポワラーヌのパンが、実は日本でも買えるんですって。
毎週木曜日、このお店の看板商品“パン・ド・カンパーニュ”が
パリから空輸され、日本橋高島屋、伊勢丹新宿店で販売されているそう。
なーんと5000円という、セレブなお値段
        フランスの伝統、ポワラーヌのカンパーニュ 1ホール

「え~、このクッキーのありがたみが一挙に増した気がする」

「そしてもっと驚くのが、通販でもポワラーヌのパンが買えるってこと」


「え~、知らなかった」

「こういうクラシックというか定番のクッキーは、子供のおやつとしてもいいよね。
我が家の息子は、クッキーなら“鳩サブレー”が好き。
凝った味のものより、素朴なものの方が受けるんです」

「私が好きなのは、 “村上開新堂”のクッキー。ここは紹介制のお店だけれど、
併設している“山本道子の店”なら普通に気軽に買えますよ」

「私は“オーボンヴュータン”プティフールセックも好き。それと、
家の近くにある“メゾン・ド・プティ・フール”のプティフールセック。
いつも焼きたてが買えるので、手土産にしてもとっても喜ばれるんです」
        

「私の好きなクッキーは、東村山市で障害者の方々が作っている
“ラ・メール”のもの。中味、パッケージともに至って素朴な印象ですが、
それがまた魅力 作り手の丁寧で誠実な仕事ぶりがうかがえ、
ひと口ごとに拍手! を送ります。また、ラ・メール自体が営利企業ではないから、
お値段もとっても良心的。まずは5つの味が楽しめる
アイスボックスをオススメします」

山本道子の店
東京都千代田区一番町27 Tel:03-3261-4883

オーボンヴュータン東京都世田谷区等々力2-1-14 Tel:03-3703-8428

メゾン・ド・プティ・フール 
東京都仲池上2-27-17 Tel:03-3755-7055

ラ・メール
東村山市野口町1-3-28 村山ビル1階 Tel:042-394-8010




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/83-1fe8ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
