フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

日帰りで熊本に出張してきました。
子供のことを考えると、多少ハードスケジュールになっても
日帰りできるときは、日帰りが基本になっちゃいますよね。
最終便に乗り遅れそうになりながら、それでもアセアセお土産を探します。
空港の売店で見つけたのが「風雅巻き」。
        風雅巻き 001

これが熊本名物だったとは知らなかった。
「風雅巻き」という豆菓子なんですが、有明産のノリで巻いてあり
おやつにもビールのおつまみにも最適のもの。
シャンパンにだってあいそう
         風雅巻き 002

以前夫がおいしいからといって持って帰ったことがあったのですが
どこの名産品か忘れていました。種類は わさび大豆 醤油ピーナッツ
醤油カシューナッツ 醤油アーモンド 塩カシューナッツ ごまピーナッツ
醤油ピスタチオ 醤油大豆 と、実に多彩です。
会社での評判も上々でよかったです。
ネットでも注文できるので、試してみいた人はどーぞ。太鼓判押します。
         6個入りセット
4個入りセット3個入りセットの他、わさび大豆などの小袋入りは399円から。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/84-0881a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
