FC2ブログ
フルタイムで働く女性の子育ては想像以上にた~いへん!そんな忙しい女性のお役に立ちそうな情報をMamaたちがチョイス。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<黒猫ママ>
シャネルのデザイナー、カール・ラガフェルドが
42キロものダイエットに成功したのは有名。最近じゃ、
岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」がブレイクしていますけど。
ダイエットは今や女性ばかりでなく男性も真剣に取り組む問題になったのよね。
カール・ラガーフェルドに話をもどすと、彼って
デニムをかっこよく着こなすために痩せたかったっていう話。
著名な医師の指導で、健康的に減量したらしいの。

そのダイエット本が日本でも出版されていました。
集英社be文庫「42kg減!華麗なるダイエット」っていうの。
これは買わなくっちゃ。


<おりーぶママ>
セレブで、かっこいいボディといえば、やっぱりマドンナ。
1958年生まれだから、今年50歳になるのに、
あのカラダ、あの美肌は、とにかくすごい!!
その秘密が、マクロビオティックだってことを知りました。
日本人女性・西邨まゆみさんが、プライベートシェフとして
マドンナの食事メニューを管理しているそう。

本のタイトルは「マドンナ・プライベートシェフMayumiの世界一の美肌レシピ
マクロビオティック=野菜や穀物中心の自然食・健康食に
ちょっと興味が出てきたけれど、
お肉がとにかく好きな息子がいる我が家では無理かも…


<わいんママ>
セレブのダイエットを参考にするより前に、まずは
自分の体を知ろうと、体組成計「インナースキャン」を購入。

今まで家にあった「体脂肪計」でも体脂肪率や内臓脂肪レベルは計れたけれど、
最新型はやっぱり面白い!!(ほとんど遊び感覚)
体重は50g単位で量れるし、左右の部分別体脂肪率・筋肉量・骨量などもわかり、
さらには体内年齢や基礎代謝量なども推測できるスグレモノ
ちなみに夫の内臓脂肪レベルは「やや多め」で、体内年齢はというと、
これが何と「45歳」! うーん、かなりヤバイのでは? 
私は実年齢より5歳若いと出て……予想通りだわ



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luxmama.blog74.fc2.com/tb.php/88-8d444501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。